今回はおかしくて可愛いお話を。違うものを探していてググっていたら偶然見つけたF/V Ficです。
Title:
Cinderella VecchioAuthor: Cicero The Orator
Pairing: Fraser/Vecchio
Category: AU, humor
Rating: PG-13
Disclaimer: This is a parody of "Cinderella."
タイトルが中身を全部あらわしていますが、シンデレラとのダブルパロってやつです。こういうの実況中継Ficって言うのかな?
ベッキオがシンデレラ、継父がウェルシュ警部補、ガルディーノとヒューイがいじわる義兄。
カナダ領事館がフレイザーの帰還を祝って舞踏会を開くことになったのですが、レイは連れて行ってもらえず、27分署館のお掃除を命じられます。
まじめに掃除はこなしつつも腐っていたレイのところに現れたのは、Tシャツにジーンズ姿の魔法使いコワルスキでした。彼は魔法のグラサンを取り出して、レイにドレスならぬグレイのアルマーニスーツと、馬車ならぬリムジンを出してくれます。レイは早速舞踏会へと向かうのでした。
一方、気の進まないフレイザーのところにお父さんが現れ、この舞踏会は彼のお嫁さんを選ぶためのものだと言い出します。舞踏会が始まってもオフィスに閉じこもっていたフレイザーが窓の外に目をやると、領事館の前にリムジンが現れ、そこからひとりの美しい姫…ならぬ素敵な男性が降りてきたのでした…。
ストーリーラインはそのまんまシンデレラなんですが、登場人物みんなそれらしくって、それが余計におかしい(笑)。王子様がベニーなのもおいしい。ふたりでタンゴ踊るなんて…す・て・き。なんかブエノスアイレス思い出しちゃったりして。
真夜中になると魔法が解けちゃって、服もリムジンも消えちゃう…つまり裸になっちゃうんですが、その前に慌てて帰ろうとするレイに、「(裸になっちゃっても)問題ないと思うけど」とコメントするフレイザーに受けた。そうだよね、無問題ノープロブレム、ウェルカムだよねぇ。
PG-13なのでキスまでですけど、ちりばめられた萌えと、笑いが楽しい一篇です。
次回予告の「レイ・ベッキオと蛙のマウンティ」がすごーく気になる(笑)
同じ作者さまの「赤ずきんちゃん」ならぬ「赤騎馬警官ちゃん」もありました。
Title:
Little Red Riding MountieAuthor: Cicero The Orator
Pairing: Fraser/Vecchio
Category: AU, humor
Rating: PG-13
Disclaimer: This is a parody of "Little Red RidingHood."
役どころはベニーが赤ずきんちゃんで、レイがおばあさん…になるのかな。病気のレイのところにお見舞いに行くお話。
おかしかったのは、窓ガラスを破って逃げていく狼?に、フレイザーが
「すみません、窓から飛び出す前に、窓を開けるのを忘れてますよ」
とかコメントするのが…あまりに奴らしくて爆笑でした。
で、すかさずレイのつっこみ。
「お前は窓から飛び出すことにかけちゃよく知ってるだろうよ、なぁ?」
あんたらほんといいコンビだよ。
シリアスFicばっかり読んでて凹んでる時にちょうどいい気分転換になるかも?