コミュニケーション: 話と聞き取り

May 25, 2008 23:25

今週のポートフォリオは話すことと聞くことがあります。一つのパラグラフは話しているについてで、最後のパラグラフは聞いているについてです。一つの話すことのパラグラフはクラスに話しているについてです。これの中に私の成算をあげつらいました。二つのパラグラフにインタビューについて書きました。それはとても一意だったですから、大好きだったです。そのパラグラフに「〜のに」の文法を練習しました。二つの聞いていることのパラグラフに私は自己紹介を聞いて、たくさんのラブの贈呈を聞きました。聞いていることの一つのパラグラフは次のパラグラフです。このパラグラフを聞いた時、少し面食らうことになります。最後のパラグラフは難しいぎだいです。最後の二つのパラグラフに「〜えれば」か「〜ければ」をよく作りました。この文法は楽しそうですが、ここにこの文法は少し難しかったです。このポートフォリオに私もよくする方について書きました。もう一度にこれを書ければ、もっと色々な文法を作ります。学年末の前に私もよくしてみたいです。

今年の学校の間にクラスで少し話すのに、話した時よく日本語に話してみたいです。私の成算はよくないですから、日本語を話しているは時々難しいです。とっくに問題があるのに、少しよくしました。いつも私はミスを使っていることが心配します。パートナーと私はよく大丈夫ですが、またこわがります。よくすることになるように、夏休みに練習して、来年の学校の間にゆうかさんのように他の学生と練習したいです。

インタビューをしんぜることはこわくて楽しかったです。そざいが大好きのに、思いの外に難しかったです。インタビューに私は面接がありましたから、私のパートは長かったです。謙譲語を覚えていたことも難しかったです。でも、可笑しいインタビューだと思いましたから、力を入れました。ナタンくんと私はインタビューを使った時、私はへん話を使って、ナタンくんはこれを書きました。でも時々彼は新しい物を使って、私も文法を思いつきました。私達はインタビューをもう一度されば、私はノルウェーかわりにフィンランドを作りたいです。私も私達はもう一度インタビューをされば、もっと練習したいです。

私は大人の自己紹介を聞きました。この自己紹介は「http://opal.ecis.nagoya-u.ac.jp/%7Ejems/hosokyoku/bangumi.html」のウェブサイトから来ました。一回に聞いた時、彼が分かりにくいです。二つのかわりがあれれば、分かりやすいだと思います。自己紹介は他の音があらなければ、彼の単語を聞きやすいです。昨日八時間にねれれば、もっと注力できます。でも、私はまた問題があって、練習するべし。よくすることがほしいで、夏休みにアニメと日本語の映画を見られます。「リングリスト」というウェブサイトのプログラムはむだいですから、私もこれをしてみたいです。

ラブによくじゅんきょう員はプレゾンテーションを見せます。これと私もたくさんの問題がありました。私の知っていることの単語は少し多くないで、早く話している時分かりません。これがあった時、いつも面食らうことになりました。又々アニメか日本語の映画を見ていることはたすけられます。この夏休みにこれをしたいです。私も来年の学校の間に友達と練習できます。末に成算を付ければ、私の日本語も付くと思います。
Previous post Next post
Up