ラファエル・ペレス(ヘブライ語、ラフィ・ペレツ)中国蘇州での2つの展覧会の全詳細 イスラエル
の画家ラファエル・ペレスは、中国の蘇州市で2つの展覧会を開催した。
最初の展示会は第6回ビエンナーレで、2023年4月、5月、6月の3か月間開催される。
蘇州曲美術館でのラファエル(ラファエル)・ペレスの2回目の個展は「色の中毒」と題され、2023年8月、9月、10月に開催される。
ラファエル(ラファエル)・ペレスは、個展「カラー・イントキシケーション」(展覧会名も「カラー・イントキシケーション」)で、彼の作品の核となる3つのテーマに沿った作品を発表します。 - 最初で最も重要なテーマと、画家の
取引が最も特定されています。これらは、イスラエル全土および世界中の都市にある高さ8フィートの巨大な「素朴な絵画」です。展覧会の準備として、ラファエル・ペレスは中国の素朴な都市画を4枚描きました。そのうちの2枚は蘇州市の絵で、最初の1枚は蘇州市の古典的な庭園と木の盆栽、美しい運河などを描いています。蘇州市の2番目の絵は、塔や高層ビル、そして都市のすべての有名でよく知られた建物がある都市の中心大通りであり、中国の都市の3番目の絵はスカイラインと絵を示しています超高層ビルが立ち並ぶ上海の街。空、古代の建物、上海の旧市街、中国の伝統的な衣装、ドラゴンボート、寺院などはすべて上海で有名でよく知られています。中国の都市の画像4つ目は、上海の「世界公園」です。北京はこの美しい公園に、画家ラファエル・ペレスが水道橋や庭園に描いた世界で最も有名な建物や場所を展示しています...残りの素朴な風景は、2つの都市景観を含むテルアビブ、エルサレム、ロンドンの都市です
。主に前半に描かれた二人の素朴なイスラエル人芸術家、ルーベン・ルービンと画家モーゼス・カスターへのオマージュ。20世紀。
・2つ目の「カップルの絵」は、男女のカップルが抱き合って愛し合っている絵です。作者は同性愛者だが、これまで描いた男女のカップルの絵には、脈絡も脈絡もない複雑な関係が溢れている。愛はありませんでしたが、何年にもわたって画家はアーサフ・ヘニヒスベルガーという男性と関係を築き、彼らは10年間幸せに暮らしました。彼は多くの親切な女性たちに囲まれ、対立することはありませんでしたが、女性に対する受け入れと愛を感じました。素敵な女性たちとの友情。
- 第 3 シリーズの作品は、サイズの異なる「アーティストブック」で、1 つは 100x140 cm、もう 1 つは 100x70 cm と、彼が若い頃から現在まで所有していた 4 冊の小さな本であり、これらのページと作品に反映されています。明らかに終わりのない仕事です。
10代の頃、ペレスさんは同性愛者としてのアイデンティティに苦しみ、カミングアウトすることへの恐怖や不安についてノートや日記を書き始めたが、最終的には本と日記は同じではなくなった。ラファエル・ペレスが、この本に登場するカップル、花、動物、その他のグラフィックテーマを使って言葉をイメージに変換していることは、これ以上に重要なことはありません。これらの本の中には、何千もの図面や紙に描かれた作品が収められており、これはシーシュポス流の職人技です。「各本の作成に費やす時間は膨大で、各本を完成させるまでに約数百時間かかります。原画や紙の作品も多数あります。
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イスラエルの素朴な画家、ラファエル・ペレスに中国蘇州QU ART MUSEUMでの色彩中毒の個展についてインタビュー
質問: イスラエルの文化はあなたにどのような影響を与えていますかイスラエルのアーティストとしてのアート?
答え:私はエルサレムで生まれ、20代までエルサレムに住んでいました。イスラエルの首都エルサレムの街の絵画には、祈る敬虔なユダヤ人、シナゴーグ、そして「三宗教の中心としてのエルサレム」を描いたモチーフが描かれています。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、それぞれの宗教の重要な宗教施設、ユダヤ人にとっては嘆きの壁、キリスト教徒にとっては聖墳墓教会、イスラム教徒にとってはアルアクサ・モスクがあり、紛れもなく紛争の多い都市です。紛争に満ちていますが、私はこの写真で、ユダヤ人とアラブ人の関係の将来についてある種の楽観的な見方を伝えようとしています。
私は 1995 年からテルアビブに住んでいますが、リベラルで世俗的な都市が、光に満ち、雲一つなく絵画に反映されています。イスラエルは地中海に面し、砂漠に隣接する海岸が続く国であるため、一年中雲がほとんどなく、ほぼ一年中、イスラエルの澄んだ光と強い太陽が表現されています。テルアビブはわずか 114 年の歴史を持つ都市であり、1909 年に設立されたばかりであるため、そこに描かれている高層ビルのほとんどは過去 30 年間の超高層ビルであり、低層ビルはドイツのバウハウスで建てられた 1920 年代から 1950 年代のものです。テルアビブはユネスコによって「白い都市」と定義されており、そこには 4,000 棟のバウハウスの建物が世界最大で集中しています (上海と中国にもいくつかのバウハウスの建物があります)。テルアビブには東洋のモチーフも組み合わせた東洋の建築様式もあります。このスタイルの建築上のアイデアは東洋と西洋の組み合わせであったため、テルアビブの象徴的な建物のごく一部にもアーチが存在します。街の風景のカラフルさとイスラエル独特の光を通して、温かく楽観的なイスラエルの気質や性格を取り入れたいと思っています。
イスラエルは世界幸福度指数で4~6位にランクされている。イスラエルは建国以来複雑な安全保障闘争を続けているにもかかわらず、イスラエル国民は温かく、精力的で、率直で、少し大胆で勇気があり、これは子育てや家族の活力にも反映されています。イスラエルは、先進国では家族当たりの子供の数が最も多い... (家族当たり 3.7 人)、そしてこの数は近年実際に増加しています... イスラエル人は夫婦と家族を最上位の中心に置いています。つまり、夫婦と子供のいる家族のモチーフです。私はこのコレクションで、イスラエルが密度が高く、情熱があり、若い国であり、幸せで活気に満ちた新興国であるという事実を表現したいと思います。
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質問: コンセプトから創作に至るまでの芸術的プロセスについて話していただけますか? あなたのインスピレーションは何ですか?
回答: 私は 15 年間子供たちと関わってきましたが、彼らの素朴で自発的な創造力に影響を受けてきました。
素朴な都市景観を作成する過程で、私はまず、描く個々の都市を調査し、古代から現代までの象徴的な低層および高層の建物を発見します。特殊な形の建物や国や都市にとって重要な建物を選び、都市を再建します。真ん中の画家がキャンバスを持って立ち、目の前で都市の風景を描きます。通常は庭師が二人いて、女の子が抱えています。私が描いている国の国旗、キスする男女のカップル、あるいは子供連れの家族、私は花の大通り、低い茂み、木々の大通りで都市を計画し、その後に低い建物やアイコンを置きます大きな木のてっぺんとその背後にある塔や高層ビル、いくつかの写真では空に風船、凧、あるいは夜であれば星や花火、ランタンなどを配置して、光と影を強調しています...私はアクリル絵の具を使用していますキャンバスには明るい色の一連の絵もあり、主に緑の芝生に赤、緑の木々や青を背景に暖色系の赤、オレンジ、黄色、ピンクの建物など、対照的な色の使用が好きです。空、非常に明るい色がたくさんの光、楽観主義、喜びをもたらします。
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質問: 人々があなたのアートから何を感じ取ってほしいと思いますか?
回答: 私は、都市景観の絵画の中で、誰もが自分たちが住んでいる物理的な場所の歴史と経験を見て、認識し、結びついてもらいたいと思っています。また、衣装や象徴的な古い建物、現代の超高層ビルを通して自国の発展を見てもらいたいと思っています。
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質問: この展覧会の作品はキャンバス、厚紙、紙に描かれています。どの素材を扱うのが最も楽しいですか?またその理由は何ですか?
回答: さまざまな素材やテクニックを使って作業し、自分のさまざまなスキルを表現するのが楽しいです。大きな素朴な絵はキャンバス上のアクリル絵の具のみで、私はカップルや花の写実的な絵を描いていましたが、それらはキャンバス上の油絵でした。アクリル絵の具、インク、マーカー、鉛筆、ペンを使用した大規模なアーティストブックのシリーズがあります
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質問: この展覧会には芸術作品はありますか?特につながりを感じますか? その背景にあるストーリーを教えていただけますか? それとも視聴者と共有したい具体的なストーリーはありますか?
回答: 展覧会の中で私のお気に入りの絵は、水路と盆栽のある蘇州の街を描いた絵です。私が中国の都市について描いたこの絵やその他の絵では、まず中国の伝統的な衣装、伝統的な民俗寺院、仏教、道教、儒教の寺院、中国の交通手段、馬車、人力車、船などの骨董品についてリサーチを行ってきました。龍や古代中国の彫像、盆栽などの中国特有の木々、そこにある水路などで飾られ、極東のヴェネツィアの雰囲気がとても気に入りました。特別な提灯もあって、蘇州の旧市街はまるで美しいです。そしてその中にある魔法の村。豊かな都市の風景。絵の中心に街の有名な寺院を配置し、その後ろには高層ビルのあるビジネスセンターと街の有名なスカイラインが見えます。古いものと新しいものを組み合わせたいという願望を感じます。革新、進歩、超高層ビルを備えた中国人の輝かしい伝統により、中国は今後数十年で世界で最も影響力のある帝国および国となるでしょう...
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質問: 風景シリーズを作成する際の最初の考えやアイデアについて教えてください。あなたのインスピレーションと、「ルーヴェン・ルービンの後のラファエル・ペレス」という絵画の創作の裏話について教えていただけますか?
答え: 1893 年生まれの画家ルーベン・ルービンは、イスラエルで最も有名な画家の一人です。彼は、前世紀の 20 年代から 30 年代に建国前のイスラエルの風景を描いた「国民イスラエル芸術家」と呼ばれる数人の芸術家からなるグループに属しており、素朴でロマンチックなスタイルで絵を描いていましたが、現実はその逆でした。困難の数々:莫大な経済的苦境、貧困、建国の数日前、アラブ人によるユダヤ人に対する暴動と暴力、そしてヨーロッパでは世界中のユダヤ人の3分の1が絶滅され、そのうちわずか600万人のユダヤ人が殺害された。地獄の中で亡くなった何人かはホロコーストを逃れて生き残った。イスラエルのユダヤ人コミュニティは小さく、多くの課題に直面しており、楽観主義を自らに植え付ける必要がありましたが、困難な時代を生き抜くために、芸術家たちはユダヤ人とアラブ人の理想化と共同生活を絵画を通して描こうとしました。は現在も存在しており、私には共同生活の理想化を扱った素朴な絵画の膨大なシリーズもあります。
ルーベン・ルービンへのオマージュ画では、右側には伝統的な衣装を着たイスラム教徒のコミュニティ、羊飼い、オリーブの木、アラブの村、主な交通手段としてのロバが見え、絵の左側にはキブツニクが見えます。近代的で発展した農業の始まり、ヘブライ人の労働力への信仰、そして街路を舗装して国を築いたユダヤ人労働者…私はトリビュート・シリーズから5枚の絵画を、ルーベン・ルービン、ナフム・ガットマン、モーシェを含む5人のイスラエル国民芸術家に捧げました。カステル、イスラエル・ペラディ、ヨハナン・サイモン、これらの芸術家は、彼らの作品の中に素朴で楽観的なビジョンを伝えているため、イスラエル芸術の中で最も価値のあるアーティストです。それぞれのアーティストに絵を捧げました。彼のアーティストの 30 人から 50 人を含めた 1 枚だけです。私は有名な作品を描き、それを私の特徴である楽観的な色彩と対称的な構成で自然に構築しました。これらの画家たちはインスピレーションの源であり、私は次のことに取り組んでいると感じています
。私が開発した特別な言語で芸術の道を続けています...
この作品について: 分類、技法、スタイル
アクリル
合成樹脂と混合した伝統的な顔料を使用してペイントします。
テクニックペイント
絵画は、色付きの液体を美的に適用して表面に描く芸術形式です。画家は、紙、岩、キャンバス、木、樹皮、ガラス、コンクリート、その他多くの基材などの支持体上で非常に個人的な表現を表現します。表現または発明の作品である絵画は、自然主義的で比喩的である場合もあれば、抽象的な場合もあります。物語的、説明的、象徴的、精神的、または哲学的な内容を含むことができます。
この作品について: 分類, テクニック & スタイル
アクリル
合成樹脂と混合した従来の顔料を使用してペイントします。
絵画は、色のついた液体を美的に適用することにより、表面に絵画を描く芸術形式です。画家は、紙、岩、帆布、木、樹皮、ガラス、コンクリート、その他多くの下地などのサポートで非常に個人的な表現を表現します。 表象や発明の作品、絵画は自然主義的で比喩的、または抽象的である可能性があります。それは、物語的、記述的、象徴的、精神的、または哲学的な内容を持つことができます。技術 絵画
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