If Koichi updated his SMGO 2 days in strike, I am afraid snow will falling in Tokyo today ^^;;
seems ge got the news about SHOCK cancelation during SDK filming yesterday.
one of the fan who came to the studio reported that, during the set changing he got a phone call.
then after that he went to report to Ken san.
Ken san pats Koichi`s shoulder twice <3
and yesterday Koichi updated his SMGO again.
Please dont say sorry anymore, it wasnt your fault at all (ノ△T)
To all my friends, blog readers, thank you for all your massage, comments, phone call.
I am fine and safe. We`re living in fear, with limited trains, food, Internet, phone line and electricity.
everyday I wake up and hopes its was just a nightmere.
but I believe, we`ll hold on and through this dissaster soon.
once again thank you <333
3月15日 みんなさんへ
11日は、いつものように帝劇に行き、
いつものようにアップをし、
いつものように幕が開き一幕を終えました。
そして、いつものように二幕への準備をし、衣装を着ようとした時に揺れを感じました。
だんだんと揺れが強くなってきたので、舞台を映すモニターで、お客様も避難している様子を確認して、
自分も階段で下に降りて非常口に向かいました。
正直この時点では、まだ二幕をそのうち再開するものと思ってました。
時間が過ぎていくうちにだんだんと、世の中が麻痺している事と同時に舞台の機構など歪みが生じている事がわかり、そのまま中止になる事になりました。
その後、しばらく劇場内で状況確認をして、事務所に寄って帰宅をしました。
スタッフは、すぐに舞台のチェックに入り、吊りもののバトン等歪んでるものも復旧し、照明直し、安全確認など徹夜で作業していたようです。
12日の公演は中止され、もちろん舞台に立てない悔しさもありましたが、
ニュースを見ていると、あまりもの悲惨な状態に舞台に立てない悔しさよりも
被災された方々の姿を見ていると胸が苦しくなりました。
13日は公演をするという事で気持ちを切り替え帝劇に向かいました。
そして、またいつものように準備しましたが、
しかし、急遽中止の判断が下されました。
スタッフも安心してステージに立てるように全てを準備してくれており、
突然の中止でしたが、正直驚きはありませんでした。
今の世の中がこの状態では、公演をやる事、中止する事、
どちらが正解とは言えないと思います。
常に分単位でその場その時の状況に皆が協力して対応しなければいけない時だと思います。
突然の中止だったために劇場までお越し頂いた方には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
11日12日13日の公演を楽しみにしていた方々
本当に申し訳ございませんでした。
そして、14日も中止が決定されました。
自分もいつステージに立てるのかわからない状況にあります。
毎日体調管理をしながら、いつでもステージに立てるよう準備をしながら、連絡を毎日待っています。
チケットを持っている方も公演するのか中止なのか混乱されていると思います。
常日頃からいつも思っていることですが、幕が開いたその時は、
舞台から勇気や元気を届けられるように全力で取り組んでいきたいと思っております。
そして被災された方、日本中の安心が1日でも早く戻りますように
3月16日Endless SHOCK 中止について
全ての公演が中止されました。
先日このサイトに書いたように、いつでもステージに立てるよう
毎日準備はしておりましたが、受け止めなくてはいけません。
毎日明日はどうなるのか連絡を待ちながら、自分としても色々な事を考えていました。
公演を続けて皆さんに元気を届けるのがいいのか、この状況の中、劇場に足を運んで頂くのは負担が大きいのではないか、劇場に行きたくても特に地方の方等この状況では来られないという方も多くいたと思われます。
公演を続けても中止してもそこには悲しみが生まれるのではないか、、
色々な事を考えていました。
自分にできる事は関係スタッフが決めた事に従い、公演を続けるのであれば全力でステージに立つ、
中止となるのであれば、それを受け止めまた必ずステージで恩返しをしたい
そう思っていました。
結果として全公演中止になりましたが、いつでも幕が開けられるよう準備をしてくださっていたスタッフの皆さん、この状況の中でメンタリティを支えて下さった東宝の方々や関係者の皆さん、いつも支えて下さるお客様に改めて心から感謝しています。
そして、楽しみにしていた皆さん、どうかご理解をお願い致します。
本当に申し訳ありませんでした。
また「Endless SHOCK」が上演できるよう、また皆さんと素敵な時間空間を共有できるように全力で努力していこうと思っています。