もうほとんど一ヶ月前に
赤ちゃん部屋の大掃除をして以来、赤ちゃん部屋の準備がなかなか進まない・・・進まないどころか、旦那がなんだか私物を持ち込んだのでまた散らかり始めた・・・。
けど今週はクリブとおむつ交換台を買ったのだ!!
こういうものって多分 1~2 年しか使わないのに子や孫のためならいいものを・・・という心理状況を利用してかどうか、結構高いものは高い。
友人とかは、クリブから幼児用のベッドへ、そしてフルサイズのベッドのフレームへと切り替えられるものを買って、それでも $600 とか?一生もの、と考えればそんな高い買い物ではないし、実際見ても品質が良いものなので、それはそれでいいとは思うのだけれ、ど。
旦那の見解は、いくら切り替えができるからと言っても「子供が大きくなった時にまだ赤ちゃんの頃のクリブに寝ている」という心理状況が本人にとっては嫌かも、と言うこと。子供自身の好みもあるし。
私は別に家具なんて全然気にせずに育ったし、もとがケチなのかもったいない屋さんだからなのか、使えれば上等!捨てるのもったいない!って精神で結構古い家具も気にせずに使っている。
でもまぁ、旦那の言い分もわかるわけで。
結局中古品のをクリブとおむつ交換台のセットをお安く買った。お古イヤ!!って娘が言うかもしれないけど、そういう自我が出てくる頃にはもう使わなくなっているだろうし、使い終わったらまた売れるかも、というのを見込めば、まぁいいかな。
Originally published at
Life and _____ and All That Jazz. Please leave any
comments there.