(no subject)

Apr 10, 2011 20:36



これも宿題です!日本語で書くのが本当に好きです!! (^ o ^)


私はメキシコには色々な素晴らしい習慣があると思いますが、゛死者の日゛というメキシコの習慣は世界の中でも美しくて好きです。この習慣に私の愛しい死んだ動物達を思い出すことが出来るので、とても大切です。でも本当は私の親友は動物だけだから。何時でも彼ら思い出します。私が獣医学の勉強を決めた理由は私が12再の時に私の一番好きな動物が亡くなったことにあります。 本当に悲しい出来事で、辛かったです。その時に何も出来なかったので、私は母に゛もう二度と動物を亡くなりたくない....将来絶対に助けるつもりだ゛と言いました。だからこの゛死者の日゛の習慣がとても好きです。愛しい死んだ動物を思い出すことができるから、毎年この日楽しみにまっています。

死者の日は11月1日と2日ですが、人の家では3日前に゛オフレンダ゛を捧げます。その゛オフレンダ゛は祭壇と同じです。死者の日には死んだ人と死んだ動物の魂はこの世界に戻るそうですから、その゛オフレンダ゛に死んだ人と動物が生きていた時好きだった食べ物を上げて、果物や塩や水や蝋燭やは花なども上げて、死んだ人と動物の写真をります。 塩と水の意味は精製で、花と蝋燭の意味は魂に光がある道を見せることです。時として線香とコパル(これは専攻と同じものです)も上げます。ああ!オフレンダに゛パンデムエルト゛ (死者のパン!?)もありますが、このパン食べもよくて。おいしいです!

私の家で私は愛しい愛しい死んだ動物の為にオフレンダを捧げて、オフレンダに私の親友(動物)の写真を飾って、その写真を見ながら、いつも少し泣きますが、彼らのそばで幸せだった時を思い出すので、嬉しくなります。そしてきっと何処かで私達はもう一度会えると思っています。




The image has nothing to do xD I just wanted to post it xDD I love Vegeta sama!!! Chuu~

mexico, japanese, homework, mahou_shoujo_madoka_magica, vegeta_sama

Previous post Next post
Up