Rosa

Nov 25, 2010 01:32

Una povera rosa e rinserrata
nel tuo piccolo libro di preghiera,
una povera rosa di brughiera,
che la lunga stagione ha disseccata.
Chi te l'ha dato quel mesto fiore?
Qual ti rammenta sogno gentil?
Ah! tu rispondi: Fugge l'amore!
fuggon le splendide sere d'april!

この前 久しぶりにイタリアでの声楽レッスンを録音したものを聴きました。改めて聴くと、とても勉強になるなあ。。この詩、とてもロマンティックでステキだけど、愛は逃げない!いまそう思います。

数週間前、かなり落ち込んでた・・もう光りも届かないほどの深海に沈んでました。
それは、わたしの自我によるものだったのですね。
たとえば、好きな人に会いたいと思う。顔が見られないと悲しいと思う。泣きたくなる。どうにもならないから沈む。。。
そうやって、日々過ごしていたけれど、
心の中の魂が「おーい!」と呼んで、「これはどう?」「これ読んでみなさいよ」と、いろんな手段でわたしの心を変化させようと頑張っていたみたい^^

すべてがつながっていると気付いたら、寂しさもなくなった。
誰かと一緒にいたいと思う気持ちもなくなった。
人を好きでいることが楽しくなった。

去年、デニスがメールで、こう始めた。(その文章が消えてしまってうろ覚えだけど)

「こんにちは、遥か遠くの目に見えない(unseen)友達。

目に見えない、だから、見えない(invisible)。

見えないから国境がない。

国境がないから、遍在する。」

ちょっとビックリしました。
つい先日、魂から1冊の本を通して教えられた言葉でした。
波動の世界では、時空も距離も過去も未来もないのだそうです。
すべてつながっているんですって。
これを感じるのは難しいことだと思いますが。

彼は、遠くの友達に、同じような感覚で上の文章をわたしに書いたんですね。
すごいなって思います。
Previous post Next post
Up