Source:
CD Data NOVEMBER 2008
#21:今月のお題『最高のクリスマスを演出するとしたら?』
第2シーズンも初代モテKING・虎が全勝のため、トーナメント戦に突入。
今月はヒロト(G)と沙我(B)の2人が、上記のお題に本誌で挑戦!
一体どんな行動をとったのかは、本誌12月号にて!
ココでは、本誌でとった行動に対する2人の解説(言い分とも言う)をお届け! キュンとなった方の投票ボタンをクリックしてね!
※投票の締め切りは12/5(金)19時まで
▼ヒロト&沙我による解説
ヒロト's explanation
プライベートでのクリスマスは結成してからないんじゃないですか。俺、このバンド始めた時、まだ10代でしたからね。中学生の時なんて、そん時一緒にバンドやってたヤツと、夜中に学校に侵入して、「寂しいね」って。クリスマス会みたいなのはあったけど。それで、プレゼント交換とかするじゃないですか。俺、わりといい感じのもの買っていったのに、自分のところに回ってきたのが、「なんだ、これは!」って(笑)。ああ、夢がない、ああ、夢がない…。
何するんだろ。…スタジアム、スタジアムですね。スタジアムです。やっぱりスタジアムで。演出で、雪が降るんですよ。野外なのに、雪が降るんすよ。彼女のために、降らして、熱唱――広瀬香美を(笑)、将君が。それか、サザンの「TSUNAMI」か。これも、将君に(笑)。
沙我's explanation
俺たち決まってますからね、スケジュールが。このバンドが続く限り、(プライベートでの)クリスマスはない気がします。毎年ライブやってるじゃないですか、いくとこまでいきたいですよね。会場もそうですけど、ゆくゆくはただのクリスマスイベントじゃなくて、ファイナルでもいいですけど、スペシャルなことをやれる日にさり気なく変えていけたらいいですよね。いつかスターになる日みたいな(笑)。
で、「クリスマスはライブなんだ」って、一緒に過ごせないと思いきや、一応ライブのチケット渡す。来てもらって、さり気なく、どっかで「これは、僕の愛しい彼女に捧げる曲だ、聴いてくれ」って。将君に言ってもらうから、犠牲になってもらう(笑)。これじゃ、ダメだな。じゃあ、ベースソロでも弾きます。「僕の愛しいハニーに捧ぐベースソロ」。で、ステージに上げて踊るんですよ。ベースは将君に渡して(笑)。こんなんだから、負けるんだ(笑)。でも、大丈夫っす、ボノ(U2)はやってるから。
▼前回の投票結果
『迷子と遭遇、あなたならどうする?』というお題で、胸キュン度を競った将&沙我。みなさんの投票により、モテKINGに一歩近づいたのは……
WINNER 沙我
「YATTA!YATTA!」
LOSER 将
「カナシイデース」
OCTOBER 2008
#20:今月のお題『迷子と遭遇、あなたならどうする?』
今月は将(vo)と沙我(B)の2人が、上記のお題に本誌で挑戦!
一体どんな行動をとったのかは、本誌11月号にて!
ココでは、本誌でとった行動に対する2人の解説(言い分とも言う)をお届け! キュンとなった方の投票ボタンをクリックしてね!
※投票の締め切りは11/4(火)19時まで
▼将&沙我による解説
将's explanation
子供は、好きですね。俺、結構電車とかでちっちゃい子にすごい見られるんですよ。どういう感想なのか、気になるけど(笑)。ヘンなヤツがいると思われてるのか…確かに周りに黒い髪のサラリーマンとかいっぱいて、俺がぽっと乗ってたら、色彩が違うからかもしんないんですけど(笑)。
今回、沙我君がかなりキレのある回答だからなぁ。えーっと、そうすっね。ジュースあげます。絶対ヒックヒックってなってると思うんで、甘いものを与える。落ち着かせて…「モンスターハンター」の旅に(笑)。「迷子なら俺と冒険にいかないか」って。「さらに迷い込んでいかないか」って。まず、これでも飲んで、PSPをやるしかない。2か月連続で男の友情を深めて、「ママ探しに行こう」と。(前回の)Naoさんと連動企画ということで。
沙我's explanation
子供…好きですよ。あの…純粋な子供は(笑)。最近、「モンスターハンター」やってるんですけど、10m以内の人とは通信できるんですよね。で、家の前で、よく5人くらいでやってる小学生がいて。外で座って、みんなでモンハンやってるんですよね。俺もたまたまオンラインにしたら、入れちゃって(笑)。これから一緒に混ざりたいなと思って、謎の人物として。
なんて話かけたらいいかも困りますよね。俺も泣けばいいんですかね(笑)。とりあえず、一緒に泣いてみる。それだ! 俺のコンセプトは勝ち負けじゃないんで。音楽もそうじゃないですか。一緒に泣いてあげる、分かち合おうと。「実は、お兄ちゃんもね、人生の中で迷子なんだよ」って、そういう感じで泣いてあげる。「ホント大人になるとね、いろいろ迷子なんだよ。だから、おまえの迷子なんて大したことないんだよ」って(笑)、それだよ。
▼前回の投票結果
『男の友情をより深めるためには?』というお題で、胸キュン度を競った虎&Nao。みなさんの投票により、モテKINGに一歩近づいたのは……
WINNER 虎
「俺を負かす奴…でてこいやー!」
LOSER Nao
「今回はゆずってやるマヨ~」
SEPTEMBER 2008
#19:今月のお題『男の友情をより深めるためには?』
今月は虎(G)とNao(D)の2人が、上記のお題に本誌で挑戦!
一体どんな行動をとったのかは、本誌10月号にて!
ココでは、本誌でとった行動に対する2人の解説(言い分とも言う)をお届け! キュンとなった方の投票ボタンをクリックしてね!
※投票の締め切りは10/3(金)19時まで
▼虎&Naoによる解説
虎's explanation
メンバーすか。メンバーってわりと、家族的な感覚があるんで。兄弟的な感覚に似てますよね。去年ぐらいは、友達と「やることないよね」って話になって、サッカーとか、バスケとか、よくやってましたけど。だいたいそうじゃないですか。別に用もないのに遊んでるわけですから。むしろ用がないから、呼べるみたいな。お酒飲むって、まだ背伸びしてるような気がしてイヤなんですよ。別におまえとは他人じゃねーし、酒飲まなくてもぶっちゃけられるじゃんって。
そうなると、懐かしいことやろうやみたいな感じになりますよね。「チャリ買おうぜ」みたいな。買って、あてもなく乗ってみる。3駅ぐらい先に行くみたいな、そうゆうノリです。で、「懐かしいね、こういう感じ」って、絶対なるじゃないですか。誰でもやったことあるから、それを楽しんでみる。あえて、子供じみたことかをするのが、意外と楽しかったりするんで。子供のころの思い出って、絶対残ってるもんなんで、あえて今やることによって、それも思い出になるとゆーか。悪くないっすよね?
Nao's explanation
メンバーは友達以上、恋人未満って感じ(笑)。
「今度飲みましょうよ」とかメールしたとしても、なかなか実現しない。そこで、どう深めようみたいな。お互い時間が違う中でも、時間をつくろうとする姿勢が大事。どうしたら、それができるかってことを、今回、俺は考えた。これ大事な戦いなんですよ(笑)。
どうしたら、もっと仲がよくなれるかってことで、最近知り合いになった人に、まず電話する。で、「狩りに行くぞ!」(笑)と。これは時間をつくってくれる(笑)。これで、結構みんな仲良くなってるような気がするんですよね。で、集合して、ジャングルの中、ジャングルで狩りしてる。無線LANなんで、会わないとできないんですよ。協同作業なんで、深まりますよ。お互い協力するってことと、無邪気な感じは(虎の提案と)一緒かな(笑)。これで、勝てるんじゃないのかな。えっ、負けそうですか? 俺、いいと思ったんだけどな…。
▼前回の投票結果
『彼女の手料理がびっくりするほどまずかったら?』というお題で、胸キュン度を競ったNao&沙我。みなさんの投票により、モテKINGに一歩近づいたのは……
WINNER Nao
「がるるるるる~」
LOSER 沙我
「わかっていたよ(笑)」
AUGUST 2008
#18:今月のお題『彼女の手料理がびっくりするほどまずかったら?』
今月は沙我(B)とNao(D)の2人が、上記のお題に本誌で挑戦!一体どんな行動をとったのかは、本誌9月号にて!
ココでは、本誌でとった行動に対する2人の解説(言い分とも言う)をお届け! キュンとなった方の投票ボタンをクリックしてね!
※投票の締め切りは9/5(金)19時まで
▼沙我&Naoによる解説
沙我's explanation
ヘタな人なんているんすか? ヘタな人なんて見たことないからな。僕は、恵まれてましたよ。うちは、バリエーションが多くて、量が基本2人前なんですよね。それで育ってきたんたで、ちょっとやそっとのものじゃ太らない体になりました(笑)。つくってくれるなら、なんでも食いますよ。嫌いなものないんで、なんでもバクバク食うし。
で、まずかったら…信じられない、そんなの。寺行かせるよ、精進料理を食って出直してこいと。質素なものを食って、まず神に感謝しろと。あ、仏だ(笑)。そっから教えこみます。もう教えます。ビックリですよ、俺、ひっくり返ります。うわーって、リアクション勝負。で、「You are not a girl!!」って(笑)。「Let's go!」って、「Let's go to a temple!」――もう絶対、負けた(笑)。
Nao's explanation
まだそんな宝物を簡単に手に入れられるほどの男じゃない…宝物です、手料理は。ホントにないんです。冗談じゃなくて。とりあえず、うちの料理は味が濃かったんだなって。お陰で味覚障害気味で。外で食べると味薄くて。トンカツとかも、ソースの味が口の中でなくなって、素材だけの味になると、ソースを足します。焼肉は油がタレを弾くんですよ(笑)。だから、食べてる間にタレを吸う(笑)。で、最近それがおかしいことがわかって。健康を気にし出してから、うす味で頑張ってます。
どうしよ~。ビックリするほどまずかった…そうだなぁ。マジ勝ちをねらって…「すごくおいしい!」って感動する。泣いて抱きしめる「俺のために頑張ってくれて、ありがとう!!」って。それだ! これで俺負けたら意味わかんないんだけど(笑)。
▼前回の投票結果
『彼女に初めて手料理をふるまうとしたら?』というお題で、胸キュン度を競った将&ヒロト。みなさんの投票により、モテKINGに一歩近づいたのは……
WINNER 将
「てめぇは俺を怒らせた…」
LOSER ヒロト
「わたしは既に、絶頂で
あり続けなければならないのだぁぁぁぁぁ」
JULY 2008
#17:今月のお題『彼女に初めて手料理をふるまうとしたら?』
今月は将(vo)とヒロト(G)の2人が、上記のお題に本誌で挑戦!一体どんな行動をとったのかは、本誌8月号にて!
ココでは、本誌でとった行動に対する2人の解説(言い分とも言う)をお届け! キュンとなった方の投票ボタンをクリックしてね!
※投票の締め切りは8/4(月)19時まで
▼将&ヒロトによる解説
将's explanation
料理はします。やっぱ食べたいものをつくりますね。食事の趣味がすごい子供なんで、子供が食べたがるようなものばかりつくります。スパゲティとか、カレー、ラーメンとか。つくるまでの過程が好きだったりするんで、やってる最中が楽しい。
えーっと、どうしよう。ふるまうとしたら、ちゃんとつくると思いますね。じゃあ、寝ちゃう…すごい一生懸命頑張ってつくりすぎて、途中で寝ちゃったみたいな。ハイ、頑張ります。頑張るって方向で。
ヒロト's explanation
サラっとつくれないと、いやっす。時間なんかかけないよ。凝りだすとミュージシャンじゃない。最近ラジオで印象的なことを大げさにやればそれっぽくなるって聞いたんで、言ってたとおりにつくったらうまかったんですよ(笑)。1アクセント加えるとホントにうめえみたいな。
どうしようかな。サラっとエプロンとかもせず、このスタイルでサッとつくって出して、さりげなくうまいみたいな。料理じゃないかもしんないけど、ミキサーでフレッシュジュースをつくるみたいな。「ちょっと肌荒れてるんじゃね」って。
▼前回の投票結果
『街中で彼女に「どれだけ好きか態度で示して!」と言われたら?』というお題で、胸キュン度を競ったヒロト&虎。みなさんの投票により、モテKINGに一歩近づいたのは……
WINNER 虎
「地球に生まれてよかったーーーーー!!」
LOSER ヒロト
「う、うおあ~、メメタァーーーー!!!」